出先でのPC作業も安心!ノート端末におけるプライバシーの守り方3選

お店なら席の選び方にも気を使う 飲食店や待合エリアにおけるノートパソコンやタブレットでの作業。忙しいビジネスマンを始めこれらのネットワークを利用した作業を公私に渡り行っている人にとって、中々落ち着いた場所をより好み出来ないものですよね。ただある程度席数が確保されている飲食店であれば、周囲から画面を見…

簡単?難しい?ネットワーク監視はこんな仕事

IT社会において欠かすことができない仕事 IT関係の仕事や趣味を持たない人でも、ネットワーク監視という言葉を聞いた事がある人は多いのではないでしょうか?インターネットやイントラネットといったコンピュータのネットワーク網が、社内や都市インフラに張り巡らされている現代において、ネットワーク監視の仕事は欠…

初心者が行なってしまいそうな!誤ったホームページの作り方とは?

トップ画像からコンテツの内容が把握できない画像 多くのホームページでは、ページの上部に横長の少し大きめな画像が扱われていますよね。この場所と言うのは、ページの頭とも呼べる場所であり、この画像がコンテツとマッチングされていなければ何を伝えたいページなのか把握しづらくなりますよ。例えば、美しい花、自然、…

web制作というものの実際について考えてみるならば

web制作とはどのようなことをするものなのか? web制作とは、要するにwebサイトを作る仕事です。といえば、ホームページ作りのことなのか、と思われる方もいるかもしれませんね。しかし、ホームページというのはあくまでもwebサイトの一部であって、そのwebページにアクセスした人が、ブラウザーの画面で見…

その選び方で良いの?後悔しないためのパソコンの選び方

大容量HDD≠高性能PC 家電量販店や通販でパソコンの性能をアピールする上でHDDの容量の大きさアピール。そこをプッシュしてきてるパソコンはやめましょう。HDDはただの記憶装置です。今1TB以上のHDDなんてのは当たり前の時代。しかもよく考えてください。パソコン上で様々なデータを扱いますが、そのすべ…

クラウドサービスの近未来予想図はどうなっているの!?

クラウドの未来を占うキーフレーズ 巷に普及してずいぶんと当たり前のものになった印象が強いクラウドサービス。もはや日常の一部として使っており、使っていること自体に気づいていない人も多いのではないでしょうか?そんなクラウドですが、まだまだ大きな発展の余地を残しています。クラウドサービスを使って出来ること…

企業の利益を拡大するために考えたいウェブ制作

サイトをどのように使う事ができるのか インターネット全盛の時代に企業がウェブ制作をするメリットはどこにあるのでしょうか。最も大きいのが広告宣伝効果です。一つでもウェブサイトを作った場合、安価に世界中に自社の情報や新商品の話題を提供できますのでメリットが大きいのです。テレビCMを流している大企業でもウ…